2011年08月09日

ロンドン暴動、中部バーミンガムなどに拡大!!

警官による市民射殺をめぐり6日夜にロンドン北部のトットナムで

発生した暴動は8日、ロンドンの新たな地区や中部のバーミンガムなどにも

飛び火しました。各地で放火や略奪が相次ぎ、過去数十年で最悪の

暴動となっています。そして、この事態を受けて首相府は、

キャメロン首相がイタリアでの休暇を切り上げて帰国し、

緊急の危機対策会合を開催すると発表しました。また、今回の暴動で、

警察はこれまでに215人を逮捕しています。暴動は社会に溜まった不満が

原因なのではないでしょうか?穀物の値上がり、EU、アメリカ、日本などの

巨額の財政赤字から来る経済への不安、失業率の高止まりなど、

世の中不安定要素で一杯ですからね。

ツモリチサト 福袋
ロニィ(RONI)の福袋&New year style bag
池田屋 ぴかちゃんらんどせる


同じカテゴリー(日記)の記事
 「藻」がエネルギーをつくる!! (2012-04-10 21:27)
 2号機、一時90度近くに!! (2012-02-13 21:30)
 欧州株、薄商いのなか2カ月ぶり高値!! (2012-01-05 21:16)
 ギリシャの税未納6兆円!! (2011-11-18 20:55)
 サムスン、iPhone 4S 販売差し止め仮処分申請!! (2011-10-17 20:13)
 プラチナバンド争奪戦「大穴」イー・アクセス!! (2011-09-19 20:28)

Posted by tokotoko at 20:38 │日記